リッキー秋山動物病院に行く

6月11日(土) 昨夜はびっくりする。急にリッキーのヘルニアが悪化したのか悲鳴を上げ、階段も降りることができず、お父さんが抱いて下ろすのも悲鳴をあげていた。痛いところを触ると痛いのか我慢ができず私たちに噛みまくっていた。横になることもせず、立ったままで眠る勢いがあった。でもRickie G心も疲れてきたのか悲鳴をあげながらも横になってくれたのでやれやれ。急に私のベッドに上がり込み、その時痛みが走り矛先が私に向かれて噛み付きそうになったので慌てる。必死に逃げたので事なきを得た。その後お父さんも痛いところを撫でていたら痛みが走ったのか手に歯型がついていた。おしっこもうんちも我慢していたのでリードつけて家周りを回る。リーグをつけられると仕方なく歩いているリッキーでした。今日の朝1番で秋山先生の所へ診察に行く。もちろんドラ18さんもついてきて下さる。本当にありがたい存在で大事にしなければと思う。
私の体調は昨日に比べると幾分か良くなっているような気がする。シンジは蒸し暑いので息苦しいとラインで訴えてきた。
ヘルパーさんに肉じゃがをお願いしていつものすき焼きのタレをを用意しようとしたら、どこにもないので慌てる。あらかた下準備をしてもらって、ピーコックへ買いに行ってもらう。やはり元気なので早く帰ってこられたのには驚く。
3時半にタクシーを予約してシンジの所へ夕食を運ぶ。10分ほど話をして再びタクシーで帰る。往復タクシー乗ると途中でメーターを留めて下さるので助かる。
静脈注射が効いているのか昨夜よりはマシになっているリッキーです。どんなに痛くても食欲だけはあるので安心している。