教会礼拝出席

6月12日(日) 今朝は体調もまあまあなのでいつもの散歩。リッキーも昨日の注射のおかげか元気よく私の散歩についてくることができやれやれ。自転車こぎなど他のリハビリも済ませ教会に行く。ただしトーンチャイムの練習だけは残念だけれども体調が万全でないので欠席する。たまには礼拝の中でバイオリンやギター、トーンチャイム等の演奏が入ればもっと良くなるのではと思う。今日はこどもの日花の日礼拝で美しい花に囲まれての礼拝でCSの子供たちと共に礼拝を守る。
主人は役員会なので始まるまでに私を家に連れて帰ってくれる。とんぼ返りで教会へ戻る。
もたれる座布団が少なかったので今日はそれにもたれることもなく、礼拝を過ごしたので帰ってから疲れがどっときた。何か対策をせねばと考えている。いつもいつも座布団がたくさんあるとは限らないので何か工夫しで家から持っていかなければならないかなぁ。
雨が降っているので、しんじの所へ行くのにリッキーは留守番でお父さんとともに2人で出かける。
6月の北千里教会便りに、神様から与えられた4度の命と題してシンジの原稿が乗ることになり改めて読むと、文章のうまさ、構成がうまくなされていて感心する。私には全く文才はないけれども父をひいたのか文書の素晴らしさが伝わり、私にはない才能があるのでうらやましいし、決して真似のできないことだと感心した。
これからもどんどん思いついたことがあった ら文章に残しておいてほしいと願う。