家族全員でうな丼を味わう

6月14日(火) またしても昨夜冷えたのか1時間ごとにトイレに行って、眠りを妨げられる。朝起きると雨が降っていたので、いつもの時間の散歩を取りやめ、朝食の後小雨の中1人でリハビリの散歩をする。寝不足なので少しうたた寝を楽しむ。
リッキーの注射の日なので出かけるためにリードをお父さんが持ってきたら、病院に行くと察しがついたのか逃げまくりなかなか捕まえにくかった。いつもと違うリードなのでリッキー気がついたみたいだ。静脈注射をしてもらい今度いたくなったらきなさいとのことで、12時過ぎに帰ってくる。本当に秋山先生は商売気がないドクターだ。
1時からお風呂タイム、4時から訪問看護婦さんの対応に追われる。
糖尿病に関する本を買ってもらって勉強するも、ややこしくて投げ出したくなる。看護婦さんに聞いてもちんぷんかんぷんで少しずつ勉強せねばならない。深刻になりすぎてわかりにくくなるかもしれない。ぼちぼち勉強をしていこうと思う。
久しぶりに3人でしんじの所へ出かける。リッキーとお父さんはおばあちゃんの所へ出かけ、しんじのところで合流する。
シンジがうなぎを食べたいと言うので、本当に久しぶりにうなぎ丼を堪能した。ラインでまた食べたいと喜んでいた。