湿度が高く蒸し暑い1日

6月15日(水) 朝から湿度が高いようでなんとなく息苦しさを覚える。お父さんでさえ今日の暑さはこたえると訴えていた。元気な人でもそう思うんだから病気持ちの私なんかよくこたえるんだと思った。しんじさえも今日は息苦しいと訴えていたっけ。早く落ち着いた天候になってほしいと願う。
しんどいと言いながらだんだんとリハビリが習慣付いてきたのか、もう少し休もうと思っても、体が起き上がって行動の出るこの頃である。
ヘルパーさんに洗面所掃除してもらったり、衣装ケースの中身を整理してもらう。
気が紛れるのでリッキーとともに3人でしんじの所へ夕食を届けがてら、顔を見に行く。明日は高齢者の自動車講習があるので気が甘えないでゆっくりした気持ちで講習に臨んでとしんじに忠告される。ダメだったらまた取り直せばと言われたけれども免許は知らないのでそう言ってくれたけれども、取り直せと言う事は再び自動車学校に行くことだと教えたら、驚いていた。明日はなるようにしかならないので、リラックスした気持ちでベッドに入りたいと思う。