津雲台の剪定スタート

6月21日(火) 昨夜湯船に浸かったせいか朝から息苦しく体調がおもわしくない。気のせいかいつも湯船につかったから疲れると思い込んでいるのかもしれない。まさか木曜日からの疲れがまだ残っているとは信じられない。朝から雨が降っていたのでいつもよりゆっくりめに起き、体操に励みお父さんが丹精込めて作ってくれた朝食をいただく感謝です。
今日より植木の剪定が始まる。雨が降っていたので来られないかと思っていたら雨がやんだので、とりあえずできるところまですると言って、藤原さんが来てくださる。午後から大雨になると天気予報が知らせていたが、運良く雨も降らず、お天気になり植木屋さんにとっては儲け物だったと思う。玄関周りがきれいになったので、家じゃない気がする。これからどんどん綺麗になっていくと思うと気持ちが良い。
朝10時からケアマネジャーさんが私の病気に対してミーティングをされる。
北海道へ旅行に行った清子さんに電話をして、旅の状況を聞く。男でも寒かったらしく、風邪をひいて気分が悪いとの事早く良くなってくださいね。
真司のめまいが気になるので様子を見がてら3人で出かける。意外と元気にしていたので安心した。原因はリハビリの時にたいどれがひどかったみたいでそれが誘発されてめまいが起こったらしい。寝返りする時ゆっくりとしてほしいと訴えたらしいが、その因果関係は無いように言われたみたいで、めまいの経験のない人にはわからないのかと不思議がっていた。久しぶりにヘレカツを柔らかくて美味しくて堪能することができよかった。