野中クリニックで健康診断絵の結果を聞く

6月23日(木) 朝から雨が降っていたので、いつものナビを兼ねての散歩は取りやめでもう少しゆっくりしようと思っていたが習慣て恐ろしいものでいつものように目覚める。今朝はいつもと違って何となく体がだるく、なんとなく寝ていたいと言う状態でいつものしんどさと違った感じがした。
野中先生のところに行き、大腸検査の結果報告を聞きに行く。やはり血糖値は高くステロイドのせいだろうねと先生もおっしゃっている。その他の事は異常がなく血圧も正常通りでどこも悪くないことがわかり一安心する。
買い物に付き合ってほしそうだったが、とりあえずしんどいので家に送ってもらい自分なりのリハビリを行う。
訪問看護さん曰く、睡眠不足がたたっているのかもしれないと言われる、呼吸が浅いのと眠たいと訴えていると横になる。がいろんなことが気になりだしたら寝ていられず、起きて教会のきたさんに電話をしたり、数独をしたり少しも休んでいられませんね。雨が降ってきたので植木の剪定お休みすると電話があったが、午後からお天気になるとかで藤原さんの相方が来られる。キンモクセイの木に蜂の巣ができているとのことで追っ払ってくださったみたい。午後より藤原さんがおいでになり賑やかな剪定の音がする。
お父さんがパソコン塾での発表会があると言うので、帰りが8時ごろになると言うので、丼名人を取りに真司の所へ往復タクシーで行く。1人で食べる夕食は味気ないもので、食欲がわかず、やっぱり家族揃って食べるのが1番望ましいと思った。