剪定終了

6月26日(日) 教会では特別礼拝が行われるが、植木の剪定今日で最後なのでいつ終わるかわからないこともあったので、私は礼拝を休む。昨夜よく寝た割に眠気が襲って午前中はリッキーとともにベッドで横になっている。お天気の割にいがいに過ごせる涼しさで心地よかった。
朝食事の後、いつもの散歩コースを3人で歩く。その後リハビリに励む。これはしんどくても続けねばの一心でやり続けている。
公開セミナーの司会をするお父さんなので帰るのは遅いと覚悟していたが、2時半過ぎても帰ってこないので読書する。よく読んでみると12時から2時半までとなっていたので遅いのは当たり前だと感じた。
植木の剪定途中で雨があったりで、今回は5日間の日数がかかる費用もかさむ。1年に1回なので仕方がないかと思う。藤原さんもお年寄りなので、できなくなるかと不安を抱えている。誰か代わりの人を考えていらっしゃるかもしれない。マンハイムもお願いしているので、これできれいさっぱりなることでしょう。しかも明日、楽しいなさんにマンハイムの草取りとなる。
ささみフライを持って、真司の所へ3人でもっていく。
私が冷えるものだから、真司がネットでいろいろ調べてくれ、資料を送ってくれる、本当に私のこととなると真剣に考えてくれる優しい息子を持って私は幸せである。ぐだを巻いているんだったらそれに応えるような母でなければと反省している。