久恵阪大神経内科で診察 異常なし

7月5日(火) 大阪の今日の最高気温35度と聞いた途端なんとなくしんどさを感じる。連日30度を越している日が3日続いている8月になるとこんなに暑さが厳しくなるのかと思うとぞっとする。早く涼しくならないかともう考えるこの頃です。健康な人でも今日はしんどいと訴えていました。具合の悪い人がしんどくなるのは当たり前だと思った。
阪大病院の診察が1時半からあるので12時20分に家を出る。午前中の診察が残っていで午後からの診察どうなるのかと気をもむしかし時間になるとうまく交代がなされ心配することもなかった。3番目に番号が出たので診察室へ行くラッキーなことに私の前の2人がいらっしゃらなくってじゃあ宮坂さんで診察順番が早くなる。今までのどんな診察日よりも2時間で帰れるなんてなかったのに早く帰れたので信司も驚いていた。
帰ったらリッキーがまたもや大と嘔吐していたので秋山ドクターに電話を入れるが原因がわからずでしばらく抗生物質の薬を止めて様子を見ることにする。来てもらっても見ることができないと先生がおっしゃってルートを聞いたシンジが真剣な顔して先生に見放されたのかと聞くのでドラ18さんが一緒でないと見ることができない意味だと説明する。納得してくれたかな。新人のヘルパーさんから具合が悪い時はドッグフードを柔らかくしてあげる方が良いとアドバイスをもらう。動物に関して私たちはいかに無知であったと思い知らされる。明日から実行してあげようね日経ちゃん気がつかなくてごめんなさい早くよくなってと願う。