真司の風呂日 スパゲティを食べる

7月7日(木) 連日30度を超える日が続き本当に気分が悪い。健康な人でも焼けそうで、倒れそうになると言う、梅雨が明けていないのにこの暑さはなんでしょうね。梅雨が明けると息苦しさは少しはマシになるのかな。
カブスの後遺症がまだ残っている感じ、ショルダープレスは機械を使わないで自分の腕だけで慣れるまでしたほうがいいと忠告を受ける。肩が丸くなって来つつあるので、呼吸をしながら肩を中心に動くほうがいいらしい。ヨガで言うならば猫のポーズが肩こりに効き目があるとのこと。
今日より1ヵ月お休みされていたヘルパーさんのYさんがいらっしゃった。一ヶ月も休むと言われた時は長いなぁと感じたがいざなってみると、一ヶ月なんて短く感じた。今日よりまたお料理に専念してもらう。手早くして下さるので私にとっても気持ちの良いものである。全行程ができるように私も頑張らねばと思った。