近畿地方雨が続く

7月9日(土) 今朝の6時過ぎにリッキーが嘔吐し驚いて飛び起きる。手元に朝刊しかなかったのでそれを受け皿として始末する。おかげで今日は朝刊2枚見ることができなかった。テレビとかがあるのでニュースには不便さを感じないのでやれやれ。
雨も少しパラついてたのでいつもの散歩を止め朝食となる。
退院した時はやせ細っていたので体力をつけようと、お父さんが一生懸命にカロリーのあるものを食べさせてくれたおかげで、予想以上に肥ってしまいウェスト部分がきつく感じるこの頃です17日の結婚式に着るワンピースを買ったものの試着するとwestあたりがきつく、窮屈であることがわかり、私自身かなりショックを受けている。9号から11号なんて考えられません。おまけに母からあなた誰と言われショック。ふくよかになっていたので顔がわからなかったと母は言っているけれども娘の顔もわからないなんて認知症が進んできたのかなと少し悲しくなる。
夕食の配達でシンジの所へ往復運転して行く。しんどいのでどうかと思ってたが、ハンドルを握ると神経がピリッとしてなんともないような感じで、運転に集中することができる。