リッキー抜糸 元気になってほしい

7月13日(水) 昨夜あまり寝ていなかったらしくソファーに座ると、こっくりこっくりと船を漕いでいる始末。少し前雨が降っていたけれども止んでいたので、リハビリを兼ねた散歩リッキーと共にする。今朝はいつものペースに戻っているリッキーで久しぶりに3人揃って出かける。
傷の抜糸の日でうまくいくか少し心配な日を迎える。お父さんが出かけていたので、私がトライチさんが来たときに鍵をつけて渡したものだから、キレイになって帰って来た時は、目を合わそうともしないリッキーですごい根性を見る。車に乗ってもいつもだとすぐに膝枕して横になるのに、今日は座席のところで横になっていたよっぽど怒っているみたいと感じる。真司の所へ行っても無視され悲しい思いをする。きれいになってきたんだから、そんなに怒らないでねぇと訴える。
午後からはお父さんもリッキーもいないので、1時間ほどうたた寝を楽しむ。
今日よりNHKのラジオ体操のDVDで、体操を楽しむ。椅子に座ったままでの体操を映しだしているのでそれを見ながら体操に励む。
腹八分目で食べていると思うのに、夕食はお腹が苦しくなるほど満腹感があり、これではいけないと反省している。もう少し痩せることを自覚せねばと思った。