マンハイムの植木剪定

7月22日(金) 今朝リハビリを兼ねての散歩の時爽やかな感じがし、今日はそんなに暑くないのかと期待する。が午後からは何とも言えない暑さを感じる。ヘルパーさんがいらっしゃることに今日は暑いですと言って入ってこられる。部屋にいても扇風機とエアコンでは追いつかない暑さで、熱中症になったのかと疑う。
午前のヘルパーさんとともに薬の整理をする。午後のヘルパーさんにはお料理としてハンバーグを作ってもらう。時間があったので玄関周りを掃除していただく。暑い時なので時間が余ったからといってどこかを掃除しましょうかといわれても気の毒でなかなか言い出せないこの頃です。
上新田の庭の剪定で、出来具合と支払いがあるので、1番暑い2時半ごろ出かける。暑かったので早く終わるために2人で作業をされる。もうそろそろおしまいにしようとていたとのことで、タイミングがあってよかった。これで1年間気持ちよく過ごせる。