カウチのソファベッドが礼拝堂に入る

7月24日(日) リハビリを兼ねた散歩に出かけた。今日はなんとなく爽やかな感じがした。しんどさも昨日に比べるとマシかな。家に出たのがいつもより早かったのか出会う人に南公園付近で出会う。リッキーはいつもの柴犬に朝の挨拶を交わしている相手の白ちゃんも普段はおとなしいのだけれどもリッキーに出会うと同じように挨拶を交わしている。
教会では第一回信徒の集い、カウチソファーベッドが今日搬入されるので主人と共に礼拝にいく。礼拝が終わった頃にソファーが導入され組み立てが始まり出来上がったのを見て驚く。40周年記念として体調を崩した人が気楽に礼拝に参加できるようにとの配慮で購入されたソファーだ。信徒の集いで早速使わせていただき、楽な姿勢で過ごすことができ、しんどさが違いました。私のために購入されたわけじゃないけれども、礼拝を休むわけにはいかなくなった感じです。でも色々と考えてくださった40周年委員の方に感謝をしたい