南公園吹田祭りの準備

7月25日(月) 今日のリハビリを兼ねた散歩いつもより南公園の円形広場の半分を追加して歩く。いつもより5分長く歩いたことになる。今朝は爽やかで気持ちの良い散歩でした。
1つのものに疲れを覚えると回復するまで3 、4日かかることがわかった。今日で元に戻った気がする。本当に厄介な病気になったと情けなくなる。上半身の脱力間はいつまで続くのかな、重いものも持てないくらいだるくて情けなくなる。下半身は1いくら運動しても疲れを覚えない。両方に早く筋肉がついてくれればと願う。
1時からシャワー浴4時から訪問看護風さんのリハビリでヘルパーさんの来ない日を過ごす。
今日もリッキーを含んで3人で真司のところを訪問する。このところ皆勤賞で真司の所へ行っていることになる。最初の頃ことを思えば毎日真司の所へ行くなんて考えられなかった。しんどいながら状況が少しずつ良くなっているんだと感謝する。