吹田保健所で更新手続き

7月26日(火) 朝目覚めると雨が降っていたのでいつものリハビリを兼ねた散歩は私1人で行う。リッキーとは別メニューで少し寂しい思いをした。でも傘をささずに最後まで歩くことができよかった。湿気が多いせいか息苦しさを感じる。カブスで行くか迷うが1週間に1回しか行かないので懐かしい顔に出会えるので思い切って出かける。みんなが歓迎してくれるので自然と顔もほころび会話が弾む。もう一回ぐらい筋トレをしてもいいかなぁと思うこの頃です。
特定疾患の更新手続きをするため保健所へ主人と行く。今週中に提出しないといけないのでたくさんの人が並んでいると思っていたが、すぐに受付をしてくださり往復1時間以内で手続きをしましたことになりやれやれ。書き直すところもなく不足なところもなくすんなり受付ができよかった。
今朝早く驚く事件があり1日中そのニュースばかりで心が暗くなる。知的障害者の方々が頭と喉を襲われ19名が亡くなられ26人の方が怪我被ったニュースに憤りを覚える。動けない人を次々と襲うなんて異常としか思えない。犯人の動機は障害者がいなくなればいいと思ったの発言には開いた口が塞がらない感じを受ける。亡くなられた方の冥福をお祈りする。