我が家で採れたゴーヤですチャンプル

8月8日(月) 昨夜から眠前の薬を止めることにした。朝起きてみても普段と変わらない気がしたので飲むことをやめても支障がないことがわかる。まだ風邪きが抜けていないような気がする、もう少し葛根湯を飲み続けようと思う。
今日はヘルパーさんが来ない日なので、調子の良い午前中に夕食の支度に取り掛かる。我が家でできたゴーヤを使ってのゴーヤチャンプルを初めて作る。少し苦味があったが意外と美味しくいただけた。真司も気にいってくれたらしくまた作ってねーとの催促があり、私を喜ばしてくれる。本当に退院時に比べると体力も持久力もついてきたような気がする。これなら少しずつシンジの要求通りの料理が作れるかもしれないと思った。
朝からお父さんは出かけたのでお昼まで費やす時間を色々と作ってみた。
目一杯時間を作ることができ有意義に過ごせた。
午後からはシャワー浴、4時から訪問看護風さんのリハビリ等行う。
父さんは暑気払いとして、南千里へ出かける。1年に1回のことなので積もる話もたくさんあったことでしょう。で私が1人で夕食を届けに車で往復する。