津雲台前庭の草抜き終える

8月9日(火) リハビリを兼ねた散歩今日も3人で行う。いつも出会う白ちゃんと、今日はなき合うこともなく、寂しく別れたので少し物足りない気がする。リッキーもいい加減慣れてくれて、鼻をつきあわせるようになったらいいのにと、いつも思うけれども遠い話の気がする。
体調はまぁまぁなので、主人に送ってもらいカーブスに出かける。最近疲れが出るのが少しマシのような気がする。今日もおおよそ1周回ったことになる。こんなに早く週2回カブスに参加できるなんて思ってもいないことで元気になったことに感謝をせねばならないと思った。
ヘルパーさんに夕食のささみフライを作っていただく。後は揚げるだけなので非常に楽です。
カブスの疲れが出たのか、ヘルパーさんがトイレ掃除したり、掃除機をかけている間、心地よく居眠りをしてしまいました。夕方しんじの所へ夕食を届けに3人で出かける。木曜日には再びチラシ寿司が食べたいとの要求がある。丼名人のメニューをほとんど食べ尽くしてしまったらしく、新たに他のものを挑戦するようだ。