久恵月1回の骨粗しょう症を行う

8月24日(水) 今朝は月1回に飲む骨粗しょう症の薬を飲んだせいか体調がすぐれない。飲んだら30分間は横になることができず、ずっと座っていなければならないので、その姿勢を保つのにしんどさを覚える。で今日は無理をしないようにでリハビリを兼ねた散歩は取りやめる。月一回だと言うけれどもしんどさを持ってきてくれるのでこの薬はあまり歓迎するものではない。この薬も早く辞めたいと考えているけれども無理なのかな。
ヘルパーさんが来る前にケアマネジャーがいらっしゃる。この暑いのに気を遣ってヘルパーさんに次から次えと仕事をさせるのはどうかと本音を話す。自費払いもしているので遠慮しないほうがいいと忠告を受ける。これからは遠慮しないでお仕事をしていただこうと思う。
真司の所へ行く前に激しい雷の音を聞き、びっくりする。爆弾が落ちたのかと思うほどだったので、リッキーも私たちのところに逃げ込んできたのには驚く。やっぱり怖かったのかな。
3人で真司の所へ行った。けれども今にも降りそうな雨雲になってきたので、長居は無理かと思い、慌てて家に帰る。途中で雨が降り出し慌てるが、こちらに帰ってくると、あまり降っていなかったので一安心する。