真司訪問の休みの日

8月26日(金) 今朝の日差しもきつい感じがした。いい加減にしてほしいと思った。一体どんな冬が来るか楽しみだ。
岡下さんのメールによると7時過ぎぐらい、歩いている私を見てしっかりした足取りで歩いているので、安心したとメールがありうれしかった。白い帽子に白いパンツと黒のTシャツまさに私が着ていた今日の衣装であり、まさに私であると言うことを返事した。
8月から週に2日カーブスに行くと決めていたので、久しぶりに出かける。私が行くと椅子代わりになる傘たてに座らせてくれたり、時間になると先に並んで待っているのに、私を先に入れてくれたりとずいぶん皆さん気を使って下さるので恐縮する。いつかこの恩返しをせねばと思っている。

ヘルパーさんの仕事が終わってから今日は外食するために南千里へ出かける。真司の所へ行かなくてもいいし、夜久しぶりに運転をするので、通い慣れた道がいいかと南千里にする。焼き肉屋のくらへ行く。本格的な焼肉を食べるのは久しぶりで私にも食べることができ、美味しく堪能することができた。仙台のタンは硬い所と柔らかいところがあり私には少し難しかったかな。