台風10号の影響で一日中雨

8月29日(月) 雲行きが怪しかったが傘を持っての散歩となる。台風の影響か曇り空で爽やかな感じがした。7時20分ごろ雨が降り出してきた。何とも言えない台風の経路でどうなるのか予想もつかない。北海道では台風が来るなんて珍しい現象なんだそうだ。やはり今年は異常気象に違いない。
コストコニトリへフライパンを買いに行く予定していたが大雨が降っていたので取りやめる。昨日の寝不足がたたっているのか居眠りばかりしている私です。こんなすっきりしない天候なので体がなまっているみたいです。

1時からお風呂4時から訪問看護風さんによるリハビリをする。大雨の中をバイク走らせたのでずぶ濡れでTシャツの腰のあたりがビシャビシャになってこられた看護婦さん気の毒でした。レインコートの防水がきかなくなったみたいでした。決して安いものを買ったわけじゃないのに漏れるとはと考えておられました。
雨が降っていたのでリッキーは真司のところに行けずお留守番でした。いまだに骨のおもちゃが存在していると思っているリッキーで、しまってあった下駄箱を見上げては出してくれと催促しています。おしっこに行きたいのか、骨が欲しいのか分からない。