8月最後の日

8月31日(水) 早いもので8月も今日で最後だ。暑い暑いと言いながらも、もう9月の声が聞こえてくる。9月と言えば手術をしてから1年になる。1年目には肺のCT検査が行われる。どうか影が問題がなければ良いのだけれども。
昨夜よく寝れなかったので、脱力感がひどいように思う。ステロイドの量が減ったからこんなにだるいのかなと思う。早く減らした分だけ元気になってほしいものだ。でも体調が悪いと言いながら、昼食のそうめん、錦糸卵以外、全て1人で下ごしらえをすることができた。感謝感謝。
主人のいない間にリッキーとともに昼寝を1時間ほど楽しむ。少しはからだが楽になったかな。
洗濯屋さんがポリ袋いっぱいに洗濯物を入れれば20パーセントのサービスがあることを聞き、今日が最終日なので18点ほど洗濯物を出す。20%に惹かれてたくさん出しすぎたかと少し反省している。
真司の生きがいの1つであるバザーのチラシ作り、8月中は体調を壊していたので制作にとりかかることができなかったので、重い腰を上げて取り組もうとしていたが締め切りに余裕がないので悩んでいるみたい。でも彼にしては責任の1つとして仕上げなければと意気込んでいるのではないかと思う。なぜなら返事をもらうラインから何にも発して来ないので心配している。気楽な気持ちでいってほしいと思う。