久恵骨粗しょう症治療の日

9月22日(木) 月一回のアクトネルを飲む日だったので、目覚めが悪く朝の散歩を見合わせる。思い込みが激しいのか、この薬を飲むと体調がよろしくないように思う。何とか薬を飲まず、他の方法がないのか、診察日に先生に聞いてみよう。何もかもメニューが遅くなりダラダラと半日を過ごしたように思う。自主トレーニングの後10時前に1人でいつものコースを歩く。
今日は訪問看護師さんお休みで、ヘルパーさんが朝夕来てくださる。リッキーもだんだんと慣れてきたのか、お母さんの代わりにバイバイしてきてと言うと、玄関まで行って見送ってくれる。褒めると尻尾を振り偉かったね言わんばかりに、得意顔になっている。
先日、ここ一番のカレーで失敗したので、今日もう一度カレーを食べることになり、始めてデリバリーをお願いする。6時からのデリバリーなのでどうなるかと思っていたら、6時15分に持ってきてくれたので、真司の所へ持っていくのに間に合った。
真司からのライン開けると届いているんだけれど、ラインが来た合図がないのでおかしいと、真司に訴えるとすぐに対応していろいろと調べて解決法知らせてくれた。さすがに真司だと感心した。
母のところへ行ったけれども、今日は何かを話したいらしく待っていたが、何もなく顔ばかりを見ていた母です。少し気にはなりつつ帰りました。