底血糖値料理の試食を行う

9月24日(金) 昨日の薬の副作用が今日出たみたいで、なかなか起きられず、いつものお散歩はだいぶ遅れて出発する。だんだんと秋の気配が感じるが、お昼の天気予報によるとこれからが残暑が厳しいらしく、半袖はまだ必要とのことで、完全にしまっておくのは待ってくださいと放送していた。涼しさに慣れてきたのに、また暑さに会うのかと思うと嫌になる。
週2回行くと決めていたので、今日はがんばってカーブスに行く。しんどいながらも気がつけば3台の機械を除けば1周していることに気がつく。だんだんと慣れてきたのか 1周が早く感じられる。これで体力が戻れば言うことがない。
家でとれたゴーヤ、おかげさまで好きな人や料理好きなヘルパーさんにもらっていただくことができ無駄、なく処理できてうれしい。今まで私たちは頭からゴーヤは苦いものだと決めつけていたが、今年になって、料理の本を開きいろいろと試してみたら、思ったほど苦くなかったので来年からはもっと活用しようと思っている。
今夕は試しにカロリー控えのまごころ弁当を頼む。メニューは酢豚、サラダ、青菜、サツマイモの煮物。しばらく考えて返事をすることにする。