暑い日 カーブスでリハビリ

9月27日(火) 朝起きると肩の脱力感が感じられ、考えてみると昨夜玉ねぎみじん切りにしたのが堪えているみたい。しかもいっこだけじゃなく 2つも切ったものだから今日になって症状が出てきたようです。スコッチエッグをしてもらうのに少しでも手間を省きさせるために、私の思いやりからしたことなので仕方がないかなと思う。ヘルパーさんに気を使いすぎるのかな。何もただでやってもらっているわけじゃないのにと思いつつ手出しをしている私です。
脱力感があるのでカーブスどうしようかと迷ったが、結局カーブスの方へ足が向いている。途中でやめてもいい覚悟で運動を始める結局、 3つを除き1周したことになり自分自身でもよくやると感心する。今日は少し口の体操は少なかったように思う。