安井一家を訪問 歓談する

10月8日(土) 今日は朝から雨だと報じられていたのに起きてみると、雨が降っていなかった。久しぶりの遠出を歓迎してくれているみたいに感じた。退院してから初めての遠出となる、清子さんのお宅へお邪魔をすることになる。往復とも運転をしたのはお父さん。往復の運転はじめてで少し緊張する。寝ていてもいいよと言われても、やはり心配なのでお父さんの運転を見守る。家から50分ほどかかり、無事に木津川に到着する。いつもだと2匹の犬に迎え入れられていたが、今は天国に旅立ち少し寂しい気がした。庭の芝生のゆきとどいた管理に感心する。緑が見えると言う事は心から落ち着くように思った。緑に癒されました。2時過ぎにおいとまする。私3時過ぎに無事に家に帰ることができた。私のためにヘルシーな料理でもてなしてくれた聖子さんに感謝する。また行きたいと思った。往復の運転大変だけれども、またお願いします。