わが家自慢のすき焼き

10月23日(日) いつもの散歩コースを歩いていたが、はるか彼方に白ちゃんを見ながら通り過ぎる。多分リッキーは気がついていないと思う。そのかわり落ちていった食べ物を拾い食いしていた。やはり食いしん坊なリッキーでした。
礼拝に出席する。面白いことに私を見て今日は元気そうねと言う人がいるかと思えば、今日はしんどそうねぇどうしたのと声をかける人がいる。これから背中に私の症状を訴える文面を書いて貼っておこうかな。
お父さんは40周年記念委員会で残らねばならないので、私を家まで送ってくれる。食事も出るので、私は1人寂しく 食事する。
久しぶりに今夕の献立はすき焼きとなる。お父さんが奮発していいお肉を買ってくれたので柔らかく美味しく夕食をとることができた。多分真司も美味しく食べたのではないかと思う。今日も比較的元気だったので嬉しい。早く絡まっている痰が取れたらいいのにと願う。