夕食はガストのオムライス

10月27日(木) 昨日と違って体調はまぁまぁである。なぜ昨日はしんどかったのか考えてしまう。まだしんどさは残っているが動いてもあまり休むこともなく動き回ることができた。
いつもの散歩で白ちゃんに会うが、今日はあまり吠えることもなく通り過ぎる。この調子で行くといつかは吠えることもなく通過するようになるかもしれない。少しだけ期待してみよう。
今日より椅子に座ってリハビリをする。椅子は安定しているので、違う筋力を使うことがないので、ダルさもなく気持ちよく体操をすることができた。
岡下さんより電話があり、ヘルパーさんがいらっしゃるまで時間があるので、伺ってもいいかと久しぶりに来てもらい、1時間半ほどおしゃべりに夢中になる。普段あまり喋ることがないのでついつい口が勝手に動き始めたみたい。でも嬉しかったし楽しかった。
久しぶりに母のところに行ったら、私の体調のことを心配して、あたしより先に逝かないでねと言った。相当心配しているのかなかなか手を離してくれなかった。病院にもかかっているから大丈夫だと納得させる。