今日は西日本雨 秋を呼ぶ雨

10月28日(金) 朝から雨だと思っていたら、降りそうな気配があったので傘を持っていつものコースを散歩する。傘をさすこともなく家に帰ることができた。予報通りお昼から雨が降ってきたみたい
今週もカーブスに週2回行くことができよかった。人との交わりがしんどさを消してくれるみたい。もっと話す機会があればいいのだけれども
午前のヘルパーさんにサイドボード扉があるのに埃まみれになっているので、きれいに掃除してもらう。私が病気になる前はきちんと掃除していたが、この2 3年していないようなのでスッキリし、気持ちよくなる。午後のヘルパーさんには日曜日に食べる洋風おでんを作ってもらう。今日は二品の料理を自分自身でする。きゅうりの酢の物、エリンギの炒め物を作る。きゅうりの酢の物を食べたいと思っていたので満足する。
真司にラインを出すが何が起こったのか届くまで3時間ほどかかっていたことがわかる。それは返事がないのは当たり前だと思った。何か対策を取らねばならないかな。すぐに返事が欲しいのに困ったものだ。