リッキー月一の散髪日

11月7日(月) 暖かい朝を迎える。いつものように散歩に出たら、白ちゃんに会うことができた。だんだんとリッキーも白ちゃんに対して吠えなくなったような気がする。でも油断は許さない。今日はお父さんも出かけ、リッキーもトリミングに出かけたので 、1人寂しく過ごす。いかに時計の回る時間が遅いように感じた。どちらかがいればこういうこともなかったのだけれども。リッキーが帰ってきたとき、私と目を合わせそうとしなかった。多分トライチ屋さんが迎えに来た時、私手渡ししたのでお母さんのせいで嫌なことをされたと思って怒っているんだと思う。やはり気を使つっていたのか、真司の所へ行く往復の道さえ、車の中で寝ていたので今日はいつもより早く寝かせる。