予報通り午後から雨 でもみんなで真司と豊子を訪問

11月8日(火) 自主トレーニングのメニュー回数を増やしてから終わるまで何分かかるか測ってみると 50分かかっていることがわかった。これだけのメニューをこなすとは体力がついてきた証拠かもしれない。真面目に取り組んでいる成果が出てきているのかも。でも今日は肩の脱力感がひどく目の前にあるものを取ろうとして、手を伸ばすだけでも一苦労する。新聞紙も手に持って読むことすら難儀するほどである。見た目は元気そうでも、目に見えない脱力感が分かってもらえないのが今の現状です。
がんばってカブスに行く。やはり今日も1周しかできなかったが、退院時に比べるとがんばっていると思う。スタッフの人に金曜日に来ますと宣言して約束して帰ってきた。
この頃真司はゲームに没頭している。ゲームができると言う事は少しは元気になってきたんだろうと思う。やはり元気な真司に会うとこちらも元気をもらったような気がし、がんばる力をもらえるような気がする。