リッキー5歳の誕生日

11月13日(日) 風邪気味なのか、朝なかなか起きれず、今日はいつもの散歩を失礼する。リッキーとお父さんは散歩に出かけ2匹の犬にあったけれども、どちらも鳴かなかったらしい。5歳の誕生日を迎えたから少しは賢くなったのかなーなんてできすぎですね。
家にいてもしんどさは同じなので、礼拝に出席する。今日は盛りだくさんで、子供と共に礼拝を守り、幼児祝福、誕生者ー祝福、聖餐式等がありいつもより終わりが遅くなる。
真司の要望通り、今夕は 豚の水だきにする。久しぶりなので食べてから大根がないことに気づく。マロニーを買ったはずなのに、くず切りが入っていたので、再びお父さんに買いに行ってもらうが、生産中止で手に入らないことがわかり諦める。
今日はゲームをしていなかったので、割にゆっくりと真司と話すことができよかった。なんでも明日ガストでのズワイガニのクリームコロッケが美味しそうだったので3人分頼んだとのこと楽しみにしていましょう