我が家の柿の果実取り

11月14日(月) 暖かい朝を迎え散歩するのにも楽な気がした。今日は白ちゃんもリッキーもお互いになき、挨拶を交わしていた。トレーニングを済ませても体調はすっきりせず、なぜか眠気が襲って目をつむるとうつらうつらと時間を過ごす。
我が家の柿もたわわに実のり、収穫時なので手伝っていただいて、柿の収穫をしました。途中で雨が降ってきて中断しました。でも今年は豊作でたくさん取れました。いろんな人におすそ分けできたらいいなと思いました。でも種があるので気をつけて食べてもらいたいと思う。味は悪くは無いのでお勧め品です。
今日は真司のおごりで、ガストのズワイガニのクリームコロッケをご馳走になる。美味しくいただく。ごちそうさまでしたありがとう。真司も食べられたかな。
珍しくお父さんはどこにもいかず家にこもっていました。でも雨がやんだ合間に、収穫した柿の整理をしておすそ分けの準備を始めてくれました。お仕事ご苦労様でした。