野中クリニックでインフルエンザ注射、血液検査の結果を聞く

11月16日(水) 6時の目覚ましが鳴ったのに無意識のうちに止めてしまい、目覚めたら6時半だったので慌てる。それでいつもの散歩時間は10分ほど遅れる。でも白ちゃんに会うことができ、よかった。今日から寒いと言っていたので覚悟を決めて外に出たらそれほどでもなかったのでやれやれ。
血液検査の結果とインフルエンザの注射のために野中ドクターへ。1番目の診察は良かったのだけれど、 血液検査の結果は前よりも血糖値が上がっているので、ショック。努力しているのにどうしてなのかなぁと思う。ドクターはステロイドのせいだとおっしゃる。今飲んでいる薬を止めて、食事の直前に飲む薬に切り替えられた。これでまた希望を持つことにしようで私にあっているかが不安である。
明日の夕食のことで、真司と話し合う。がだんだんと食べるものが少なくなっている気がする。中華にしたいのだけれどもとろみのついたものが多くて食べれないと悩んでいる。結局中華はやめてまた丼にした。何とかして真司の食べれるものを調理できるように努力したいと思う。