寒波到来 9度も気温が下がる

11月23日(水) 昨日はあんなに暖かかったのに今日はなんと寒いんでしょう。寒いのは当たり前で、昨日より温度が 9度も下がっているんですもの。これからどんどん寒くなっていくのは嫌だなぁ。寒さの中をいつもの散歩を兼ねたリハビリを行う。ヘルパーさんが来るまでにと思い、宮阪恵美ちゃんの所へ柿を届けるためにリッキーともにドライブに出る。車が少ないねと思っていたのが間違いで、途中から渋滞に巻き込まれ、惠美ちゃんの家に着くのも遅くなり、同時に帰りも渋滞で11時のヘルパーさんが来る時間に間に合いそうもないので、電話を入れる。どうにか11時前に帰ることができたら、ヘルパーさんが15分遅れてやってこられる。
真司の要望で肉じゃがの中にうどんを入れて、夕食としてもっていく。私たちも美味しくいただく。