2月28日(火曜日)演歌祭り

今日で5日連続で出かける最後の日でにっぽんの演歌の夢祭に集う。八代亜紀由紀さおり、森進一、小林幸子中村美津子、島津亜矢、長山洋子細川たかし前川清千昌夫、司会に徳光和夫藤原紀香豪華なメンバーに酔いしれる。歩く距離を考えての配慮で車にて出かける。会場と共に入場するがすごい人出で押し倒される感じがしたのでお父さんの手をしっかりこの時とばかりにしがみつく。アリーナ席と言えども色々あって値段の割には損をしたみたいに思った。何故なら歌手が通る道には外れていた。スクリーンで見る以外まともに顔を見ることができない。
千昌夫さん今年で70になられたとかでもいい声で声量がありで感心させられた。こんなに豪華なメンバーが大阪にいるので東京にはろくな歌手しか残っていませんと笑わせていました。テレビで見ている方がいいかもしれないが生の雰囲気に触れることもたまにはいいかもしれません。疲れることもなく楽しむことができ久しぶりにお出かけでき嬉しかった。こんな機会を作ってくれたお父さん励ましてくれた真司に感謝です。