3月9日(木曜日)追われるスケジュール

木曜日と金曜日は訪看さんヘルパーさんお風呂とスケジュールが詰まっていてゆっくりする暇もなく1日中忙しく走り回っている感じがする。でも少しでも暇を見つけては昼寝を楽しんでいる。昼寝の後は散歩に行くものだとリッキーの体内時計はセットされているようです。風が冷たかったが南公園へ。今日も出会った犬に吠えることもなく楽々でした。
朝清子さんより誕生日のプレゼントの花が届いたとの電話をもらう。このへんに無い花なのでうれしいと喜んでもらう。5月まで1歳違いの姉妹です。
今日はお父さん大阪ガスでのパソコン教室へ参加する。帰りは何時になるかわからないとのことで真司のところへは待ちあわせするほかないみたいです。でも宴会に出ずに帰ってきたとのことで一緒に行けることができ良かった。金曜日の夕食の準備もできたみたいです。
母のところに行き考えさせるために月定献金の5000円を増やすか減らすかそのままかを聞く。しばらく考えていたのか収入がないので3000円に減らして欲しいとの申し出に驚く。収入がない事に気づいた母にさすがだと思わされた。これからも考える事どんどん増やしていこうと思う。