3月12日(日曜日)真司の発熱

16時過ぎに真司よりラインがありで何の熱かわからないのでマスクしてくるか休んでいいよと。朝のラインでは何事もなかったのに驚く。急いで電話をすると8度2分と熱があると言う。食欲はないらしいがとりあえずヒレカツを持って行く。電話の声を聞いている限り元気そうなので少しは安心する。18時ごろの熱はというと9度4分もありで本人もしんどそうなので早々引き上げる。ドクターに連絡するように伝えておく。高熱なのでこんな時こそ付き添ってやりたいと切に願ったことはない。歯がゆい思いがする。平熱が低いといかにしんどいか私自身も体験しているのでなおさら心配です。8度4分に下がったとはいえ油断できない。早く良くなるように祈るしかないです。
久しぶりにポテトサラダが食べたくてしんどい体に鞭を打ちつつ作る。きゅうりの酢の物、ナンキンの煮物をついでに追加する。
お父さん礼拝での司会ご苦労様でした。いつもながら滑舌で聴きやすく気持ちがいいでした。