3月25日(土曜日)買い物

朝の散歩にて白ちゃんに会うが相変わらず尻尾は振るが吠えるリッキーです。南公園でも出会ったコッカーに吠えまくって困らせる。滅多に同じ種類の犬に出会わないのに大切な出会いだと思っているのに台無しにしてくれるリッキーです。
久しぶりにお父さんの買い物について行く。もちろんリッキーも一緒、出かける前に買い物に行く人留守番する人と聞くと前者に手を挙げ玄関に走り寄って早く行こうと催促していた。車ではおとなしくしていたので感心する。車が好きでないと出来ないかな。
真司から食欲がないのでエンシュアにするとラインが入る。今日は土曜日なので精神的なものからくる食事拒否かなと色々と考えさせられる。少し心配です。
母の訪看さんから電話を頂き何かあったのかとドッキリする。右足が痛くて動けずなのでどのように対処すべきか問われる。とりあえず痛み止めを飲みシップにて冷やし様子を見ることにする。月曜日に往診してくれる病院を探して見ることも検討してもらう。何があったのかと知りたい。
再びラインが真司よりありカレーとホーレン草がいるとのことで急いで支度をして持って行く。
母も思っているほど顔色も悪くなく美味しそうに食事をしていたので安心する。オムツを替えると痛がるそうだ。暫く様子を見るしかないかな。