3月26日(日曜日)礼拝

昨夜眠れていないと思っていたらわりに寝ていたらしくリハビリもスムーズにいく。朝の散歩は安息日とやらでお休みする。礼拝に行くのでお留守番と言うとわかるのかついて行くとは言わず見送りをしてくれるリッキーです。その代わり帰ってきたらご褒美をねだりもらうまでは付いて回る。リッキー頭の中では1週間のメニューが出来上がっているんでしょうね。2時20分ごろ南公園に行こうとしたら雨が降り出し意気込んでいたリッキー諦められず恨めしい目を向けている。 庭に出て朝が降っているか確かめにおしっこなんてそこまで賢くはないでしょうね。
母のところへ電話して足の様子を聞く。今度は腰が痛いそうでどうしょうもない。昨日1日同じ姿勢でいたせいかもしれない。真司の訪問は本格的に雨が降ってきたので残念ながらリッキーは留守番となる。
真司の悩みに対して何のアドバイスも出来ず私の無能さを感じ真司に申し訳ないとつくずく思った。離れて過ごしているのでアドバイスが欲しいのに何にも答えられない頼りない母で後悔する。
母の体調あまりよろしくない感じがする。はやく元気になってリッキーの相手をしてね。
金曜日に怪我をした稀勢の里休むこともなく土俵入りしたが優勝には遠ざかったかと思っていたら優勝戦に持ち越し見事優勝し気力に感動した。きっと日本人みんなが感動したに違いない。いい相撲を見ることができた。