4月18日(火曜日)カーブス

昨夜はよく寝られた方かなでも体調がいいとは限らない。反比例が多いこともある。
上着なしで朝の散歩をすることができだんだんと温かさを感じる。しろちゃんにも会える。
こうこさんに会うためお父さん梅田へ。カーブスに行く前に南千里の駅まで送る。一週かんぶりのカーブス。先週来ていない連中から言い訳がましいことを言って来たのでやはりやましいことがあるに違いないと確信する。それなりのお付き合いをと。
ヘルパーさんとお洗濯したり雨に濡れたマットを乾かしたり一緒に働く。
久しぶりに手話の勉強を始める。恐ろしいもので覚えていたものが忘れていたりと慌てる。真面目に取り組まねば ますます置いてけぼりにされることでしょう。継続は力なりと言ったもので少しずつ休まず続けていこうと思った。
真司の提案で野菜の肉巻きをフライ物に挑戦することにした。これが意外と美味しく中でも椎茸の甘みが出て違った料理になったことに私自身も驚く。きっと真司も気に入ってくれたのに違いないと確信する。