5月18日(木曜日)岡下さんと会食

いつものように散歩の時に白ちゃんに出会い泣いたらダメを繰り返していたらなんと今日はおとなしくしていたのには驚く。やはり言い聞かせることがリッキーにとっていいことなのかもしれない。泣くのは挨拶してるんだとお父さんは言うけれどしつこく泣くと迷惑と私は思うんですが〜
朝から日差しもきつく洗濯日和となり電気毛布と毛布を洗濯する。これで冬物が片付きやれやれ。去年のこの時期毛布など洗濯するなんて思いもつかなかったことを思うと進歩したことに感謝せねばならない。
5ヶ月ぶりに岡下さんと会いエキスポホテルにて誕生日祝いとしてご馳走していただく。おまけに真司へのお土産としてシュウクリームをくださる。散財させてしまいました。でも騒がしさがないのでお気に入りのエキスポです。また行きたいです。だんだんと外出することが慣れて来たようです。
明日の夕食の準備も出来楽に過ごしましょう。
母も元気にしているが脈が40とかに下がるので油断はできない。顔色が赤く少ししんどそうだった。早く楽になるといいのにと願う。