5月20日(土曜日)体調悪し

急に気温が高いせいか朝からいつになくだるく息もし辛い。でも朝の散歩は頑張る。白ちゃんに会い1日が始まる。午前中はゴロゴロリッキーも一緒になってごろごろお父さんにハッパをかけられる。
この暑さの中買い物に行ってくれました。今日は暑いからお留守番と言うと聞き分けがいいのか後追いをせず見送ってくれる。山田の駅まで送って行くときもサイクルがわかって来たのか玄関まで見送ってくれる。ここまで聞き分けがいいのに吠えまくるのか不思議です。
真司のところへ夕食の宅配に。いつも訪看さんがいらしているのでゆっくりと出来ない。松浦さんより今日お母さんしんどそうですねと声をかけられ気をつけてと気遣ってくださる。その帰り末吉さん宅に40周年の記念誌を届ける。
やっと16時からエンジンがかかりリハビリに精を出す。あまりの暑さに耐えれず半袖のシャツを着る。窓を閉め切ったので初の除湿としてエアコンを使う。5月なのにどうなることやら先が心配です。
お父さん昨日のドラマ全然覚えていず今日あらたに見ていました。お酒って本当に怖いですね。前の日のことが思い出されないなんて年とともにお酒も弱くなり記憶も曖昧になるんですね。