5月21日(日曜日)教会を休む

安息日だからと言って散歩をやめると週間ずいているものが狂ってくるような気がする。やはり日曜日も歩くことにする。3・5丁目の役委員会があるのでこちらにお父さん出席するため礼拝は休むことにする。お休みは久しぶりでなんとなく気が緩んでしまう。
リハビリの後途中までお父さんを送りがてらリッキーと共に出る。私としては南公園も回って帰るつもりが道を知っているばかりのリッキーに先導されてしまいいつものコースになり 南公園は諦める。いつもだとお父さんがリードを持っているので歩いてくれるが私が持つと歩かないのに別れた後はお父さんの用事が分かっていたのか振り向きもせず私にリードを託して歩いてくれる。
久しぶりに冷豚しゃぶを調理する。暑くもなって来たので美味しく食べることができた。真司は丼にして食べたようだけど美味しかったのかな?
吸引器やはり充電のできるものにしたので当初より予算がオーバーしたので私たちに4万円出してとお願いされる。真司は真司で4万円を家計費より出すらしい。
母は脈が正常に戻っているらしく安心するが油断がならないでしょうね。