6月17日(土曜日)カット

爽やかな朝を迎え散歩も気分良くできた。白ちゃんの他にも犬と出会い2回挨拶を交わすリッキーでした。お父さんを送りがてら真司のところへ夕食を届けることが定着になってきた。その足でボンさんへ行きヘアーマニキュアカットを2ヶ月ぶりにお願いする。その間誰一人来ずで貸切状態で気持ちもゆったりできました。おまけに手のマニキュアをサービスしてもらい誕生日のお祝いとして眉毛を整えてもらい全てがスッキリしました。
昨夜寝ていないのでリッキーと共に昼寝を楽しむ。
この頃のリッキーどうしたことかお父さんにブラシをしてもらうことに拒否し頑なにおすわりなどせずいう事を聞かない何が原因かわからないがトラウマになっているようです。これからは私がする事になりそうです。
今日の真司のヘルパーさん午前、午後共に信頼している人なので本人もリラックスしている事でしょう。我々も安心してお任せできる事でしょう。