6月25日(日曜日)礼拝

例のごとく安息日なので散歩はお休みでいつもより少しゆっくりする。大雨の予想だったが以外と降っていなくてよかった。何故なら特別礼拝で神戸女学院理事長・院長の牧師である森孝一先生がいらっしゃるので雨脚のために出席者が少ないと気の毒なので、礼拝の後愛餐会、公開セミナーがもたれ文明の衝突にどう向き合うか?について話されるが私にとっては難しい様に思った。15時になっても終わりそうもなく疲れがピークになり途中で抜け出す。5時間半も過ごしたことになり帰宅した途端ヘトヘトで真司の夕食の準備が出来るかどうかと心配する。でもそれを察したお父さんが色々と手伝ってくれ助かりました。
明日の夕食はホワイトシチュウを希望する。夏川りみのコンサートの事を知らせたが風呂日なので無理とわかる。ドリカムの代わりになればと思ったが〜私も時間的に行けないので残念です。
久しぶりの愛餐会のメニューはドライカレーで美味しくいただく。真司の好物だと覚えてくださっていて持ち帰りをして下さった。嬉しい気遣いに感謝する。