6月26日(月曜日)家政婦さん

昨日の疲れかあまりよく寝ていないのでボンヤリと過ごす。朝の散歩は実行する。今朝は爽やかで気持ちのいい気分に浸る。白ちゃんにも会えました。
朝ドラを見る頃から眠気が襲いどうしょうもなく少し横になる。
お父さん出かけてから洗濯をしたものだから干す人がいなくって困るが何となくできました。雨のつもりがお天気で儲けものでした。夏の洗濯乾くのが速いので気持ちも良くなる。
14時ごろマンハイムヘ新しく来てくださる家政婦さんと顔合わせ色々こちらの思いを伝える。これが私達のお仕事だからちゃんと見ますよと言ってくださりお任せしても良いかなと思う。あとは母との相性かなと思う。うまくいってくれればと願う。
セブンイレブンに寄り私達の夕食のものを買って帰る。ホワイトシチュウは真司の文しかないので。
大福が食べたくって思わず買ってしまう。思い描いていた味では無かったので少しがっかりでした。
木曜日は久しぶりにハンバーガーとなる。今週のメニューはスパゲティ、肉じゃが、オムライス、煮豚となる。