6月28日(水曜日)歯医者

朝から体調がすぐれなくて西端さんの訪問と聖研祈祷会を見送る。次回を楽しみにしておく。
ゆっくりするつもりが抜けた歯のところが痛み出し急きょ歯医者さんへ行くことになり疲れが倍増する。抜けたのではなくかけたとのことでレントゲンを撮ったりであちこち振り回される。帰ったらグッタリで30分ほど休んでから夕食の準備に取り掛かる。間に合うことができよかった。
真司の口ぶりだと金曜日今の所ニフレルに行く予定見たい。ミートソースは木曜日に作っておくつもりなので出かけても全然問題ないことです。出かけるので夕食の準備大変だろうと真司の優しい気遣いでスパゲティ作れるかと考えていたみたいです。ありがたいことです。
野中先生より電話がありで母の血液検査の結果を知らせてくださる。心不全を起こしていて国盾ヘ入院させるかと問い合わせてくださるが年が歳なので家で静かにさせてやりたいと告げる。入院が大嫌いな母なのでできる限り自分の家で思い出の詰まったところで過ごしてやりたいと思う。先生も理解してくださりできる限りの治療をすると約束してくださる。その代わり何が起きても覚悟をと言われた。