7月23日(日曜日)礼拝

特別礼拝で千里山教会の五十嵐高博牧師のメツセージをいただく。北千里にいた頃はなんとなく弱々しく牧師に向いているかと心配していたけれど力強いメツセージを聞き安心する。牧師らしいと思った。10年前の思い出と共に色々お話しされて思い出す部分もありで楽しいひと時を過ごす。
夕食の準備としてポークチャップの支度に取り掛かる。この頃の真司は大体丼にして食べている様だ。
スピーカーのトラブルか私たちが入る余裕がなくヘルパーさんと共にしていたのでリッキーとの接触もなく早々と引き上げる。
今日も歌の練習に加わり大声を出す。綺麗な声を出す人の側にいると元気をもらい自然的に声も出てくる様な気がする。