8月6日(日曜日)調理

頭寒足熱というので昨夜実行する為に枕の位置を反対にして寝るが慣れていないせいか熟睡出来ていずで説教 の間居眠っていたようです。お昼を済ませてからも約一時間ほど横になる。やはり元に戻そうと思う。
礼拝においてお父さん司会なので何時もより早い目に出かける。後役委員会があるので笹部さんに無理を言って送っていただく。最高温度の予想は38度とかでクーラーの効いた車で送ってもらい快適でした。
夕食の準備に忙しく動き回る。冷蔵庫を整理するつもりで色々と物色をする。オクラ、ナス、さつまいも、人参がありでオクラは湯がいて醤油とカツヲブシをかけていただく。ナスは輪切りにして油で炒める、サツマイモは甘く煮る、人参はソテーたくさんのおかずが出来上がる。一年前だと考えもしない事が出来すごい進歩です。母のところへ行く。さかんにリッキーの名を呼んで気を引きつけていました。
揚げたてのヒレカツだったので柔らかく美味しかったです。ごちそうさまでした。
明日のメニューはセブンイレブンの中華冷やしときまる、真司も気に入ったようで注文数が多いように思う。台風の影響がなければいいのにと願う。