8月20日(日曜日)焼肉

今日は息苦しさを覚え礼拝での賛美歌立って歌うのが苦しくなり途中で座ったまま歌う。皆んなは元気になり良かったというが中身が見えないぶん人のしんどさはわからないと思う。言われてわかった事に気がつく病気になった人にむやみに元気になって良かったねと言わない方が優しさだと思った。
昼食を買いにイカリへ教会の帰り寄り道をする。
今夕の献立の焼肉の準備にとりかかるかぼちゃ、サツマイモなど固いものは手に負えないのでお父さんの出番で支度がはじまる。リッキーはいい匂いがするので台所を動かずうまくいけば美味しいものが落ちてこないかと期待して座って待っています。
真司と月曜日の献立について話し合う。冷やし中華は飽きたのでいらないことになり我が家流のソーメンに決まる。美味しく食べてもらおうと腕によりがかかりそうです。
母のところに行くが話しては居眠りリッキーに乾パンをやっては居眠りばかりで話もできないので早々に引き上げて来た。